kintone認定資格試験

  • ホーム
  • 資格について
  • 受験ステップ
  • ラーニングコンテンツ
  • ヘルプ
  • 試験に申し込む
  • ホーム
  • 業務改善リレー

業務改善リレー

業務改善リレーは、kintoneを活用してチームの業務改善に取り組む「人」を紹介していくWeb連載です。
その人はなぜ業務改善に取り組んだのか?その人はどうやってチームを巻き込んでいったのか?
あなたの業務改善につながるヒントをみつけてください。

  • あぁ俺、1人で作ってたんだって気付いたんです。
    「相手に合わせて、使う言葉も変える」ー失敗の先に見つけた答えは“トコトン現場に寄り添う”ことだった
    医療法人 陽仁会 上靑木中央醫院
    清水 信貴さん
  • 「いいから使え」っていう押し付けはしたくなかったんです
    最初の3か月は時間の初期投資。“使わされてた人”が「kintone使ったら便利だよ」って言い出すようになる。
    株式会社アミックスコム
    安藤 満秋さん
  • 現場が成功を体験したら改善のアイデアが芋づる式に出てくる
    自動化が進んでもわたしたちの仕事はなくならない!? ―バックオフィスチームを率いるリーダーに聞いてみた
    NDIソリューションズ株式会社
    西村 美保さん
  • 実験と同じで、業務改善に成功も失敗もないんですよ
    「プロ雑用」小林さんに、実験思考で進める業務改善について聞いてみた。
    アソビュー株式会社
    小林 信也さん
  • どんどんシステムを好きになってくれるんです
    「できることから、始めましょう」 ― “システムもいける人事”が仕掛ける業務改善
    認定NPO法人フローレンス
    二河 等さん
  • こうしたら絶対に良くなるって思ったら黙ってられなくて
    普通にできることこそが強み ― 非エンジニアなのに、カスタマイズにも挑戦できる原動力になっているものとは?
    株式会社ライドオンエクスプレス
    室田 茉衣さん
  • ほったらかしで自動でぶんぶん回るのが理想なんです。
    家事も仕事も。改善って楽しい! ― 自分がやらなくてもいいことを増やす「秘策」
    株式会社Fast Fitness Japan
    渡邉 祐子さん
  • 自分の中のちょっとの改善の連続なんですよね
    業務改善で人生が変わった ― アルバイトから始めた僕が「お前には価値がある」と言われるようになったわけ
    デイ・ナイト株式会社
    斉藤 領さん
  • 無駄なことをやめたらいいんじゃないですかね
    「断捨離」から始める業務改善!
    Yellowfin Japan株式会社
    峯岸 勇さん
  • 体験こそが業務改善のはじめの一歩
    「自分たちで仕事のやり方を変えられるってわかったら、仕事はおもしろくなる」ー“情シス親父”が伝えたいメッセージとは
    大日本明治製糖株式会社
    荒木 貴雄さん
  • わたしがやっていることは、業務改善なのでしょうか?
    関わる双方の人にとって良いことが起きる。それが業務改善。
    サイボウズ株式会社
    田中 佑布子さん
  • やっている仕事は「おせっかい」じゃないですかね。
    「おせっかいスキル」と「技術力」が、コピペ1000回の業界風土を変えるかもしれない。
    有限会社神輝興産
    吉田 可也さん
kintone認定資格試験
  • サイボウズについて
  • 商標著作権表示
  • 個人情報保護方針
  • 他社商標について
  • 本サイトのご利用環境
  • 商品の売買に関する取り決め
記載された商品名、
各製品名は各社の登録商標または商標です。
© Cybozu,Inc.