医療法人 ゆうの森 様

8月9日水曜日放送の「ボウズマンと行く!」

今回は包括ケアシステムで地域医療と介護を支える ゆうの森 さんへ行ってきたよ。

一見、「Cafe!?」と思うくらい、おしゃれな建物だったよ。
まずはお決まりの音速ダッシュで、こんにちはー!!

スマートな体型だと思っていたのだけど・・・
かおりお姉さんと並ぶと僕の頭ってかなり大きいんだね。
あれれ、ちょっとお腹も出ちゃってる。

お仕事中にも関わらず、スタッフの方が「こんにちは!」と
笑顔で話しかけてくれたんだ^^なんだかそれだけで安心できたよ♪
こうした一人一人の気持ちが安心できるサービスの土台なんだな。


ちょっとだけ取材風景もお伝えするね。
本当の家みたいにアットホームでくつろぐことができる空間だったよ。

おいおい、僕、くつろぎすぎじゃないの!!

今回も「チームワークとは?」とインタービューさせてもらったんだ。
(おーい、かおりお姉さーん、どこ見てるのー笑)

ゆうの森 さんのチームワークは「情報の共有と方針の統一」
情報の共有にサイボウズも役立っているようで嬉しかったな^^

ちょうどお昼時間だったから、お言葉に甘えてランチもいただいちゃったんだ。
どれも栄養バランスよく、そしてとても美味しかったよ!ご馳走さまでした。

在宅医療や過疎地域での活動を通して、困っている方をケアする ゆうの森さん。
やっていることは違うけれど、僕もビジネスパーソンを助けたい!って思っているからすごく共感できたよ。


これからも同じ愛媛県で一緒に頑張っていきたいな。走れボウズマン!!

※次回は8月16日放送予定だよ

医療法人 ゆうの森 様 製品事例

Cybozu

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!