アトムグループ 道後保育園 様

10月4日水曜日 18:54~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

さて、ここはどこでしょう。

ド、どーー笑 押さないで~

今回はアトムグループさんで運営する道後保育園にお邪魔したよ
元気いっぱいなお友達がお出迎え♪♪

お部屋ではお兄ちゃん、お姉ちゃんが待っててくれたんだ。
みんなとハイタッチでご挨拶☆

自己紹介で緊張気味の僕。

この方、僕と同じでいたずら好きだったんだ。

いきなり始まったボウズマンへの質問タイム。
質問慣れしていない僕・・・焦ったな~笑

・何歳?⇒5歳です。

・目の青い部分は何?⇒レーダーです。

・お腹の丸いマークはなに?⇒おへそです。
(おへそと言った瞬間どっかーんと笑いが!( ̄▽ ̄))

お腹の丸いマーク、本当はサイボウズのロゴマークなんだ。
突然の質問でつい。。みんなごめんね。

ジュニア交通安全隊アトムにも特別に仲間入り!
みんなで敬礼。交通安全の歌もうたったよ。制服かっこよかったな~

実際に交通安全の呼びかけもおこなっているんだよ!!

工場見学の取り組みも!みんなおそろいでかっこいいな~

園長先生にいつもの、チームワークとは?を聞いたんだ。

園長先生:「ハッ私間違った」
かおりお姉さん:「大丈夫大丈夫!気にしないでー!」

かおりお姉さん:「私も間違えた・・・」
園長先生:「大丈夫!次頑張ろう」

なんてやり取りが聞こえてきそうだけど笑

チームワークは "組織の壁を越えての連携"

アトムグループさんは保育園や福祉、タクシー、医療などたくさんの事業を展開されているんだ。そんな大きな組織だからこそ、壁を越えた連携が大事だよね!

その連携が、お父さんお母さんが安心して子どもをお任せできる環境につながるんだな~☆彡

そして、また外へ。僕の口の中に手を入れない!!笑

得意の音速ダッシュで撤収💦
でも、みんなと一緒に遊べてとても楽しかったな~♪

今日はここまで。次の放送は10/11だよ!
ゆるキャラグランプリも引き続きよろしくねっ^^

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!