テックプログレス 様

10月11日水曜日19:00~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

今回は、IT教室を展開し、最先端のものづくりを通して子どもの想像力や
好奇心を育むテックプログレスさんへ行ってきたよ!
かおりお姉さんとレッツゴ⇒⇒!!💨

パステルカラーでデザインされたかわいい教室☆彡

手作りのボードに貼られた生徒さんやお母さん、お父さんの感想
・「お母さんにおどろかれて上手と言われた」
・「何かを作るとエネルギーが出るようで教室から帰ると表情が明るくなっている」
・「今までのどの習い事よりも意欲的で微笑ましい」などなど^^
読むだけでワクワクが伝わってきたな~♪♪

テックプログレスさんは松山市内に2校、それに広島、大阪にも!
各教室はWeb会議でつながっていて、各教室の生徒さんもコミュニケーションできるんだ。

さて、好奇心旺盛な僕。
先生には内緒で生徒さんが来る前に、勝手に僕も肩慣らし。

調子に乗って、「ボウズマン参上!」と書き書き。

それに気づいた先生はこの表情・・・

まずい💦と思ったけど、まさかの近づいてきてプログラミングを教えてくれたんだ!!
とても優しくて、丁寧でわかりやすかったな。

それにロボットの操作も体験したんだ!
名前は「ボウズマン号♪♪」

ボウズマン号はセンサーで黒色と白色を感知して線に沿って走るんだよ!!👏

そうこうしていると、生徒さんが来る時間に。
僕は物陰にこっそり隠れて、人形になりすまし・・・

すぐにバレちゃったけどね笑

登校したらまずはタイピング練習!!
集中しすぎて僕のことは置き去りに( ノД`)シクシク…

凹んだ僕をかおりお姉さんが励ましてくれたよ。

さてさて、本題の チームワークとは?
テックプログレスさんのチームワークは「信頼」
少数で学び、生徒さんと先生、それに生徒さん同士、先生とお父さんお母さん、
それぞれの信頼関係を築いていける環境が用意されているよ☆

テックプログレスさんでは無料体験もあるんだって!!
興味がある方は気軽に参加してみてね。

今回はここまで。
次回は10/18放送予定だよ。

引き続きゆるキャラGPの投票もヨロシクねっ

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!