久万高原町役場 様

10月18日水曜日19:00~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

今回は「四国の軽井沢」とも呼ばれる久万高原町の役場へお邪魔したよ。

ちょうど秋の行楽シーズンとなっていくこの時期!
色づき始めた紅葉を横目に、野山を駆け巡り、秋の味覚に舌鼓🍚
そんな素敵な妄想にワクワクしながら、いざ出発⇒

が、まさかの雨☂


これって、もしかしてかおりお姉さんのせい???|д゚)
(※ボ、ボ、ボクのせいじゃないよね?)

さて、前置きが長くなったけど、
今回は久万高原町役場の中でも今年から新設された「ふるさと創生課」へ!
ふるさと創生課は「デュアルライフ」や「田舎暮らし」を希望する人のために
まちの魅力や情報を発信し、サポートする部署なんだって。

特産のヒノキで作られた部署ボードが粋だね~

あいにくの雨で十分に伝えられないんだけど、見晴らしがよく、広々とした土地。
この広さでこの価格!?と思わず言ってしまいそう。
移住希望の方はお気軽にふるさと創生課までお問い合わせくださいね。

では、早速いつもの「チームワークとは?」
久万高原町役場ふるさと創生課のチームワークは
"ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために"

まさにチームワーク!という言葉をもらったよ。
地元の方だけでなく、他の地域からお越しの方も安心できる風土を感じたな~

庁舎内に飾られたキリギリス。これも木で作られてるんだって!
いまにも飛び跳ねそうだね。

キリギリスと言えば、サイボウズの「アリキリ」もあるよ。
よかったら見てみてね笑(いきなり番宣ごめんなさい)

庁舎内を散策していると、ゆ、ゆりぼう、だって!?
ゆるキャラの僕としては見逃せないな。LINEスタンプまで。
ちなみに、僕のスタンプもあるからね♪♪

「ゆりぼうって何なんよ!」と同じゆるキャラに敵意を抱きながら
僕の出番を待っていると、まさかのホンモノ登場。

しかもいきなりレギュラー奪っとるやん!

たしかに、ささゆりをモチーフにした森の妖精ってことで、
僕よりかわいいけど。。正直僕は落胆したよ。

これまであの暑い8月、9月を一緒に頑張ってきたのに。。
チームワークとは?と自問自答したよ。ソファーでふんぞり返るしかなかったよ。

そんな僕に気づいたかおりお姉さんとゆりぼう

仲直りで「並んでみよう」と言われたけど。
僕はまだ不機嫌。

でもね!話してみるとおもしろくていいやつだったんだ!!
親切に紹介もしてくれたよ。

すぐに仲直り笑

3人で踊ったんだ~☆

ゆりぼうの公式プロフィールも発見!!
ともだちに「ボウズマン」って入れてくれると嬉しいな~^^

天気の良い時にもう一度ゆりぼうに会いに行きたいな♪
春は山登り、夏は川遊び、秋は美味しいもの食べて、スポーツはラグビーでしょ、
冬はスキーにスノーボード⛄考えるだけで楽しみだ!!

さて今回はこの辺で。次回は10/25放送予定だよ。よろしくねっ

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!