Cybozu Days 出張篇2

12月13日水曜日19:00~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

今週も引き続き出張編だよー♪

会場では大きなキリギリスとアリさんがお出迎え👀
みんなはもうアリキリを観てくれたかな??

よーし!今日も走るぞー

かおりお姉さんと、いちについて、よーい、ドン!!

スタート出遅れた( ノД`)シクシク…

あれ?あっちでたくさん人がいるよ。なんかやってるみたい。
ちょっと行ってみよー

島根県益田市さん と 小さな拠点ネットワーク研究所さん の講演が行われていたんだ。
少子高齢化や地方創成は、どの地方でも直面している課題だよね。

全国から視察が急増しているという益田市さんの取り組みは勉強になったなー✎

会場も満員だったんだ。

講演されていたお二人に「チームワークとは?」を聞いてみたよ。

益田市さんのチームワークは"共に育つ!"
小さな拠点ネットワーク研究所さんのチームワークは"気づいたもの勝ち"

みんなで考え、取り組み「共育」し続けること、
そして、取り組みの中のたくさんの「気づき」を活かすことが大事だよね!

隣のブースでは「ちいクラ」の全国大会が行われていたんだ。
ちょうどアイスブレイクのラジオ体操中。僕も参加したよ。

あれ?誰かいるぞ??
あ!千葉のゆるキャラ、チーバ君じゃないか!!

まさかこんなところでチーバ君に出会えるとは☆彡
うれしくて思わずステージに上がっちゃったよ笑

集合写真にも参加させてもらったんだ!

今日はここまで^^
来週も出張編だよ。お楽しみに~

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!