Cybozu Days 出張篇3

12月20日水曜日19:00~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

今週も引き続き出張編だよー✈
今週はCybozu Days内で開催されていたちょっと変わったセッションをご紹介するよ。

それではいつもの「レ、ゴー」!?(Let's Go!)笑

あれ?ライオンさん!?

たくさんのブロック??なんだか楽しそうだな~♪♪

ここで行われていたのはあのLEGOさんによる「LEGO SERIOUS PLAY メソッド」を利用したワークショップだったんだ。

「LEGO SERIOUS PLAY メソッド」は、テーマ(課題)に従って自由にレゴブロックで作品を制作するんだ。
作品にはメタファー(暗喩)が表現されるため、それぞれ物語を作りメンバーと共有していくことで新たな気づきを発見するという手法なんだよ。

まさか「LEGO」にこんな利用方法があるだなんて知らなかったな~
作品作りがアイスブレイクにもなって初対面でも話が弾んでいたよ。

「LEGO」さんのチームワークとは?"100/100"
全員参加!みんなが100パーセントで取り組むことが大事だよね!

よーし僕も作るぞ!

できたー^^
ゾウさんが"壁を越えて"動物園から出てきたというストーリーなんだ笑

こんなのも作ってみたよ♪

すごいでしょ~

あー!!

せっかく作ったのに落としちゃった( ノД`)シクシク…

しばらく立ち直れなかったな。。

今日はここまで^^
来週もよろしくね!

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!