サイボウズ 東京オフィス篇

1月10日水曜日19:00~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は各所において大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は昨年12月から放送している東京出張篇最終回!
サイボウズの東京オフィスを紹介するよ🏢

僕はハプニングがあって今回は松山でお留守番( ノД`)シクシク
もう飲まないとやってられなかったよ~!笑

まず「Park」と名付けられたエントランスではひつじさんやキリンさんがお出迎えしてくれるんだって🐑楽しそうだよね~

初代ボウズマン!こんなに筋肉あったんだな~笑

ハンモックは自由に座っていいんだって!く~、すごく楽しそう><

これは誰だ!?僕のヘルメットじゃないか!

なんと、青野社長が僕の代わりにボウズマンになってくれたんだって💦笑

青野社長の考えるチームワークは "同志"
同じ志を持って取り組んでいくことが大事だよね!
僕も改めてその理想に共感したよ。

エントランスの奥には海が広がっていて、海を越えると世界のポート(港)をイメージした会議室に到着するんだ🌊🚢

セミナーが開催できる広い部屋もあるんだって!

僕が気になったのはここ☆

「Bar」と名付けられた部屋なんだよ。
本格的なキッチンも設置されてレストランみたいな雰囲気だね。

お昼休みや業後、みんなが集まって交流できるんだ。
軽食を食べながら気楽に打ち合わせするのもいいよね♪

次は開発フロア。
それぞれが集中し、そして色々な発想ができる環境なんだ。
もちろんセキュリティは厳しくて立ち入りも制限されているよ。

これはカンバン仕事術といってタスクを見える化する手法。
無駄な紙をあまり使わないサイボウズだけど必要なところではしっかり活用してるんだね。

本棚も完備!これだけ大きいといっぱい本も置けるな~📚

会議室もほとんどがガラス張り。
松山、大阪、福岡、海外などの拠点といつでもテレビ会議ができるよ。

会議室のガラスに僕も描かれていたんだ。ちょっと照れちゃうな笑

気軽に相談や打ち合わせができるよう、オープンスペースも設けられていたんだ。

最後に記念撮影📷 うらやまし~僕も一緒に行きたかったな~

東京出張篇楽しんでもらえたかな!?
来週からはまたは愛媛からお届けするよ^^
お楽しみに~

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!