NPO法人八幡浜元気プロジェクト 様

1月24日水曜日19:00~「よるマチ」内で放送の「ボウズマンと行く!」

港町、そして斜面一面に広がるみかん畑と言えば、そう八幡浜^^🍊

場所は道の駅みなっと🚢

水揚げされたばかりの新鮮な魚が揃う市場や名物八幡浜ちゃんぽんも食べられる食堂、それに物産館も!ここに来れば八幡浜を満喫できるね♪🍚

では早速、今日も元気にレッツゴー!

海辺を歩いているとお散歩中のお友達発見♪

何度も会いに来てくれて嬉しかったな~

今回協力してもらったのは、八幡浜で活動するNPO法人八幡浜元気プロジェクト様!

これはなんだ??

かまぼこカーテンといって、名産のかまぼこの板で作られた休憩スペースなんだって。
なんと25,000枚もかまぼこ板が使用されているんだ。
夜にはライトアップもされるよ。

八幡浜元気プロジェクトさんから紹介されたのが「BOCOタワー」

かまぼこ板を積み重ねる競技なんだ!

ルールは4名1チーム、20分間で何度でも挑戦してOK^^
僕とかおりお姉さんも体験したよ!

そーっとそーっと。

気を付けて💦

この日は外で風が強く苦労したよ💦僕も風で後ろに押される~

なんとかこの高さまで☆

次は僕の順番・・・やっちゃったー( ノД`)シクシク…

毎年5月に「BOCOタワー世界選手権」も開催されているんだって。
今年の大会にはサイボウズチームで出場したいな!目指せ225cm!

八幡浜元気プロジェクトさんのチームワークとは?"積み重ね"
何事も地道に丁寧に1つずつ積み重ねていくことが大事だよね。

「BOCOタワー」もチームワークが要求される競技の1つ。
実際に小学校や社会人向けセミナーなどで活用されているんだって^^
みんなも機会があればチャレンジしてみてね!

今日はここまで。
来週もよろしくね!

ボウズマン
オフィシャルHP

サイボウズ松山オフィスの
ゆるーいアイドル、ボウズマン。
みんなの幸せのために一旗あげるよ!

Cybozu

SNS

松山オフィスの情報を発信しています!