サイボウズのカスタマーサクセス職は、カスタマー本部に所属し「心動かす仕掛けで継続する顧客を増やす」をミッションに掲げ、サイボウズ製品の活用による情報共有や業務効率化の支援を通じて、「チームワークあふれる社会」を実際にお客様と創りあげる役割を担っています。
具体的には、5つの業務に分かれて業務を行っています。顧客にマンツーマンで伴走支援する「カスタマーサクセス」、製品に関するカスタマーサポートの企画運営を行う「カスタマーリレーション」、ユーザーとの接点を増やし、製品活用に必要な情報を届ける「カスタマーマーケティング」、ユーザー同士が支えあう仕組みづくりをする「コミュニティマネージャー」、カスタマーサービスの未来をテクノロジーを使って切り開く「CS企画」の仕事があります。
今回のイベントでは、サイボウズに新卒採用で入社したメンバーが登壇し、カスタマーサクセス職の仕事が、顧客やビジネスにどう影響を与えるのかを紐解きつつ、サイボウズを選んだきっかけや、入社後に取り組んでいる業務、仕事のやりがいなどについてお話しします。ご参加いただくことで、より志望動機や職種選択のし易さに繋がるイベントになっております。
前半パートでは、カスタマーサクセス職の説明とメンバーのプレゼン、後半パートでは、座談会形式で新卒採用で入社した社員に直接ご質問いただける時間をご用意しております。業務内容への疑問や就職活動についての様々な疑問にお答えしていきます。
こんな疑問をお持ちの方にオススメのイベントです
- IT業界のビジネス職って具体的にどんな仕事をしていますか?
- IT業界って、文系出身でも活躍できますか?
- 顧客と接する仕事のやりがいは何ですか?
- マーケティングとカスタマーマーケティングの違いは何ですか?
サイボウズのカスタマーサクセス職について知りたい方は、下記をご確認ください。
https://cybozu.co.jp/recruit/entry/newgrad/business-2025.html
日程 |
2023年12月6日(水) 14:00〜15:30 |
---|---|
申し込み締切 |
2023年12月5日(火) 11:00まで |
会場 |
Zoom ※お申し込みいただいた方にURLをお送りします。 |
対象者 |
サイボウズで働くことに興味を持っている方で、25新卒採用でビジネス職のご応募を検討されている方々向けに実施します。 |
プログラム |
|
お問い合わせ先 |
recruit_contact@cybozu.co.jp |
その他 |
|
詳細はこちらからご覧いただけます