当社からのメールや郵送物の配信停止をご希望のお客様は下記よりお手続きください。配信停止までしばらく時間がかかる場合がございます。
手続き方法
サイボウズの製品、サービスをご利用中でないお客様
サイボウズが配信したメールの最後の方に配信停止の手続きをするためのURLをご案内しています。メールからお手続きください。
サイボウズのクラウド版サービスをご利用の方
メールと郵送物それぞれの配信停止方法と、配信停止できないものについてご案内します。
「メール」を止める場合
サイボウズが配信したメールの最後の方に配信停止の手続きをするためのURLをご案内しています。そのURLから簡単にお手続きできます。メールをご確認ください。
配信先を変える場合は「お客様情報の変更手続き」ページをご覧ください
「cybozu.com共通管理者」の配信を止める方法はこちら
郵便物を止める場合(送付先の変更も可能)
手順をご案内します。
- サイボウズドットコムストアにログインしてください。
サイボウズドットコムストアにログイン
- 左側のメニューにある「会社情報」をクリック
- 「郵送ダイレクトメール」欄の「受け取る」のチェックを外して「保存」をクリック
以上です。
郵送物の送付先を変える場合は、「会社情報」にある「住所」欄を変更して「保存」してください。
停止できる配信とできない配信
配信停止できるもの
- ・サービスの活用情報
- ・セミナーや勉強会のお知らせ
- ・新サービスやキャンペーンに関するお知らせ
配信停止できないもの
- ・cybozu.comに関する内容(メンテナンス、障害情報、約款に関する情報)
- ・お客様の契約、利用環境に関する内容
- ・請求に関する内容
サイボウズのパッケージ版製品をご利用の方
下記の送信フォームからお手続きください。
配信停止フォーム
送付先を変更したい場合は「お客様情報の変更依頼フォーム」をご覧ください。
配信を停止する対象
製品に関する情報
- ライセンス更新のご案内
- 新バージョンリリース、サービスメンテナンスのご案内
- 販売/サポート終了のご案内
その他
ご参考:クラウド版とパッケージ版の見分け方
製品の画面最下部にあるフッターをご確認ください。
バージョンの記載あり → パッケージ版
例)
バージョンの記載なし → クラウド版
例)
なお、クラウド版にはバージョンはなく、ご利用中のものが常に最新版です。
お問い合わせ
配信停止・お客様情報の変更に関するお問い合わせは、contactus@cybozu.co.jpへご連絡ください。