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遠隔支援サービスとは、テクニカルセンターのスタッフが、インターネット経由でお客様のマシンに接続し、画面を共有しながら操作案内やトラブルを解決させていただくサポートサービスです。
メールやお電話だけでは伝わりにくい症状や操作も簡単に伝えていただくことができます。
インターネットへ接続可能な環境があればご利用いただけます。

通信はすべて SSL と呼ばれる暗号通信技術を利用しております。お客様の情報が外部に漏れることはございません。ご安心ください。

※ 遠隔支援サービスではRSUPPORT社の「RemoteCall」および、ConnectWise社の「ConnectWiseControl」を採用しています。
各製品詳細につきましては下記をご覧ください。

遠隔支援サービスは以下の製品およびライセンスをお持ちのお客様へ提供するサービスです。

パッケージ製品 サービス対象者
サイボウズ Office 10 「サイボウズ Office 10 サービスライセンス」有効期間内のお客様、 もしくは購入をご検討いただいているお客様
サイボウズ デヂエ 8 「サイボウズ デヂエ 8」を購入されているお客様
サイボウズ メールワイズ 5 「サイボウズ メールワイズ 5」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様
サイボウズ Garoon 5 「サイボウズ Garoon 5 サービスライセンス」有効期間内のお客様、もしくは購入をご検討いただいているお客様
サイボウズ Garoon 4 「サイボウズ Garoon 4 サービスライセンス」有効期間内のお客様
クラウド製品 サービス対象者
サイボウズ Office 「サイボウズ Office」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様
kintone 「kintone」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様
メールワイズ 「メールワイズ」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様
Garoon 「Garoon」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様

営業時間 月曜日〜金曜日(土日祝日を除く) 9:00 〜 12:00/13:00 〜 17:30
利用時間 60分

※ 遠隔支援サービスではRSUPPORT社の「RemoteCall」および、ConnectWise社の「ConnectWiseControl」を採用しています。
各製品の接続可能なOSの詳細につきましては下記をご覧ください。

各製品のテクニカルサポートの電話窓口にて、お申し込みを受け付けております。
なお、「サイボウズ Garoon 4」の場合は、コールバックの申し込みの際に記載してください。

<テクニカルサポートへのお問い合わせ方法>

サービスの提供について
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