遠隔支援サービスとは、テクニカルセンターのスタッフが、インターネット経由でお客様のマシンに接続し、画面を共有しながら操作案内やトラブルを解決させていただくサポートサービスです。
メールやお電話だけでは伝わりにくい症状や操作も簡単に伝えていただくことができます。
お客様のマシンにソフトのインストール作業は必要ありません。
インターネットへ接続可能な環境があればご利用いただけます。

通信はすべて SSL と呼ばれる暗号通信技術を利用しております。お客様の情報が外部に漏れることはございません。ご安心ください。

 ※ 遠隔支援サービスではRSUPPORT株式会社の「RemoteCall」を採用しています。
「RemoteCall」の製品詳細につきましてはこちらをご覧ください。

遠隔支援サービスは以下の製品およびライセンスをお持ちのお客様へ提供するサービスです。
なお、遠隔支援サービスは「サポートオンライン」より受付いたします。そのため、「サポートオンライン」が利用可能なお客様のみ本サポートをご利用いただけます。

製 品 サービス対象者
サイボウズ Office 10 「サイボウズ Office 10 サービスライセンス」有効期間内のお客様、 もしくは購入をご検討いただいているお客様
サイボウズ デヂエ 8 「サイボウズ デヂエ 8」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様
サイボウズ メールワイズ 5 「サイボウズ メールワイズ 5」を購入されている、もしくは購入をご検討いただいているお客様

営業時間 月曜日〜金曜日(土日祝日を除く) 9:00 〜 12:00/13:00 〜 17:30
申し込み指定可能日時 翌営業日から 5 営業日先までの 9:00 〜 10:30 いずれかの時間帯
10:30 〜 12:00
13:00 〜 14:30
14:30 〜 16:00
16:00 〜 17:30
  • 当日の遠隔支援サービスのお申し込みを承ることはできません。
  • 17:30 以降に、翌営業日の遠隔支援サービスのお申し込みを承ることはできません。
  • 本サービスのお申し込みは、各時間帯ごとに先着順で受付を終了いたします。
    ご留意ください。

遠隔支援サービスではRSUPPORT株式会社の「RemoteCall」を採用しています。
接続可能な OS の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

「サポートオンライン」より、お申し込みを受け付けております。
例)「サポートオンライン」の利用方法について(サイボウズ Office 10 の場合)
※クリックすると、拡大画像をご覧いただけます。

サービスの提供について
サービスの受付について
ご連絡先について
サイボウズからのご連絡について