コールセンターのような時間や場所が限られる業務では、多様な働き方はできないと思われがちです。今現在は松山のカスタマーリレーション部でも在宅などの取り組みは実現できていません。しかしながら、周囲の協力や設備、体制が整えば、きっとコールセンターであっても多様な働き方ができるはずです。
私自身、1歳7ヶ月の子どもがいて、妻も働いています。朝、子どもを送ってから出勤したり、急な発熱などの際には時差出社/退社をさせていただいたりすることもあります。
そんな時、周囲が思う以上に本人が一番不安に思うものだと感じました。(もちろん周囲は理解し、協力してくれています!)
松山で在宅勤務などチャンレンジし、コールセンターであっても多様な働き方ができるんだ!と自信を持って言えるようになればと考えています。
このように「やりたいことができる」制度が多いのも魅力だと思います。多様な働き方を認め、本気で背中を押してくれる、それがサイボウズです。