突発的なトラブル、細かい依頼。
業務の属人化を解消して、休みを取りやすくしたい!
情シスの働き方改革で大切な
3つのポイント
- 1社内からの依頼状況を見える化する
- 2問い合わせ自体を減らす工夫をする
- 3デバイス管理を効率化する
1 社内からの依頼状況を見える化!属人化を解消する
![情シスへの依頼窓口](./assets/img/icon/icon_counter.png)
![依頼に対する進捗が一目でわかる!タスクを可視化し、チームで助け合う](./assets/img/system/system01_sp.png)
2 社内マニュアルを作成!問い合わせ自体を減らす工夫を
![情シスFAQ](./assets/img/icon/icon_faq.png)
![わからないことを社員が検索すると](./assets/img/system/system02-01.png)
![](./assets/img/allow-right.png)
![わざわざ情シスに聞かなくても自分で解決できる!](./assets/img/system/system02-02.png)
3
エクセルでは煩雑になりがちなデバイス管理を効率化!
![デバイス管理](./assets/img/icon/icon_device.png)
![誰がどのデバイスを借りているか一目瞭然。変更履歴を残すことや、検索が可能!](./assets/img/system/system03_sp.png)
7,000社の働き方改革を実現させている、
キントーンとは?
プログラミングなしで簡単に設計!自分たちで業務を改善できる
インシデントやデバイス管理。
情シスの業務を効率化するアプリが作れる!
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