ビジネス職
キャリア採用/ポテンシャル採用

応対品質担当者 ー 東京/大阪/松山

この職種について

応対品質担当者は、お客様対応の品質向上のための応対評価や施策の検討、また、お客様サポート窓口を委託しているパートナー企業のエンゲージメントを高めるための取り組みを行っています。各施策はパートナー企業やサポートセンターに関わる様々なチームと連携しながら行います。

サイボウズのサポートは、「サイボウズのFanづくり」をミッションに、品質の高いサポートセンターの構築及び運用を行います。一緒に、品質の高いサポートセンターを運用して、サイボウズのFanづくりに共感いただける方を歓迎します。

応対品質の取り組みについてはこちらもあわせてご参照ください。
関連ページ:サポートセンターの取り組み
関連ページ:サイボウズサポートの品質管理のお仕事 | note

採用情報

業務内容
  • 応対品質評価
  • 品質向上のための研修や教育コンテンツの作成
  • エンゲージメントを高める施策の企画・実施
  • 運用改善検討
業務の変更の範囲

会社の定める業務 ※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

必須スキル・条件
  • コンタクトセンターでの応対品質評価(電話/メール/チャットなど)の経験
  • コンタクトセンターでの応対品質評価(電話/メール/チャットなど)の設計・改良経験
  • ITに関する基礎知識や歓迎スキルのいずれかの基礎知識
  • 協力パートナーや社内の関係各所とのコミュニケーションスキル
  • ホスピタリティマインド
歓迎スキル・条件
  • テキストチャネル(メール・チャット)における応対品質評価の経験
  • 顧客ロイヤリティ向上施策やトレーニング実施経験
  • ITに関する資格(ITパスポート、kintone認定資格など)
  • サイボウズ製品(サイボウズ Office、Garoon、kintone、メールワイズなど)や、その他 ITツール(グループウェア、業務システム、ビジネスチャットなど)の利用経験
  • チームマネジメント経験
勤務地

東京オフィス、大阪オフィス、松山オフィスいずれかに出社可能な方(予定を含む)が対象です。
業務の必要に応じて、出社いただきますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です。エントリー時に、働き方の希望をお聞かせください。

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

関連ページ:アクセスマップ | サイボウズ株式会社

就業の場所の変更の範囲

会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

勤務時間

9時~18時(働く曜日・時間を自分で宣言し、変更する働き方宣言制度あり)

給与
  • 想定年収:4,500,000円 〜 7,000,000円
    • 想定年収:基本給(12.0か月分)+賞与(基本給 2.0ヶ月分を想定)
    • 月給制:基本給は、経験/能力、希望の働き方、契約形態などに応じて当社規定により決定します。
    • 基本給には、固定残業手当を含み、固定残業時間を超過する分は、別途時間外勤務手当を支給します。
      • 基本給:320,000円 〜 500,000円
        (基本給内訳)
        • 本給:243,800円 〜 380,950円
        • 固定残業手当:76,200円 〜 119,050円
          ※ 1か月所定労働時間160時間、固定残業時間40時間として計算
    • スキル・経験によっては上記範囲外の設定になる可能性もあります。
    • 想定年収は、無期雇用(正社員)のフルタイム(週5日勤務・固定残業手当有)の働き方を想定しています。それ以外の働き方(勤務日数、時短、固定残業時間数の変更など)を希望することも可能ですがその場合、上記想定年収の支給を確約するものではありません。
    • その他、従業員持株会制度(任意加入)があり、拠出金額に応じた奨励金が支給されます。(持株会については、こちら
賞与

年2回(2月・8月)
※業績連動

契約形態

無期雇用(期間の定めなし)

試用期間

3か月。
ただし、病気・ケガ等、その他やむを得ない事由により試用期間中の就業が十分でなく、試用期間中に適格性を判断できない場合に限り、採用された日から6ヶ月を限度に試用期間を延長することがある。

社会保険/労働保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備

諸手当
  • 通勤手当(出社実績に基づく実費支給、上限5万円/月、勤務日数での按分あり)
  • リモートワーク環境手当
    (5,000円/月 ただし、契約の所定労働時間が月80時間以下の場合は2,500円/月)
休暇
  • 完全週休二日制(土・日)、祝日
  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 年次有給休暇
  • 特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇など。詳細はこちら)など

「カスタマーサービス」について知る

「社内制度」について知る

関連ページ:ワークスタイル | サイボウズ株式会社

サイボウズはチームワークあふれる社会を創る仲間を募集しています

開催中の採用イベント
エントリー

今後エントリーを検討している/マッチする職種を知りたい方はこちら

キャリア登録について

選考プロセス

選考の流れ

書類をご提出いただいてから約1ヶ月半で選考を行います。面接回数は増減する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

Step 01
採用サイトから
エントリー
Step 02
書類選考
Step 03
個人面接
(3回前後)
Step 04
内定

オンライン会社説明会

会社説明会は動画でのみご視聴いただけます。イベントに参加される前にぜひご覧ください。

この職種に関連するメンバー

関連するサイボウズの情報発信

サイボウズは
あなたを待っています

世界で一番使われるグループウェアメーカーを目指すサイボウズだからこそ
できる挑戦があります。
あなたならサイボウズでどんな活躍ができるのか、
エントリーお待ちしています。

エントリー
サイボウズはチームワークあふれる
社会を創る仲間を募集しています