
ビジネス職のエントリー方法や、職種の決まり方をご紹介いたします。
この職種について
職種概要
マーケティング本部は、サイボウズの事業や製品、サービスを認知・理解してもらうためのコンテンツを作り、届ける役割を担っています。企業の非IT部門やエンタープライズ市場を主な対象として、事業や製品の魅力を届ける活動しています。
また、サイボウズ製品のエコシステムの強化や連携を目指したプロモーション活動や、製品の販売に関わるプランニングのための情報収集・整理・企画・分析も実施しています。
プロモーション活動は、Webを含むマス媒体や自社メディアを通じて実施します。
広告・イベント・動画・CMなど、多岐にわたる手段をもとに、お客様とコミュニケーションをしています。
※ 新卒採用における配属先は、プロダクトプロモーション部、エンタープライズプロモーション部を想定しています。
ブランディング部への配属はないためご注意ください。
具体的な業務内容
プロダクトプロモーション部・エンタープライズプロモーション部
- サイボウズの事業・製品の魅力を届ける最適なマーケティングコミュニケーションの遂行
- 広告、イベント、動画、CM、SNSなど、各種メディアを通じたプロモーション・企画の実行
- プロモーション活動を通じた、サイボウズ製品の認知拡大や利用者数の増加

マーケティング職 26卒向け職種説明動画
オンボーディングと学習支援「ビジネス系本部共同研修」についてはこちら
採用情報
契約形態 |
無期雇用(期間の定めなし) |
---|---|
募集期間 |
通年で受付しております |
募集対象 |
下記すべての条件に該当する方
|
業務の変更の範囲 |
会社の定める業務 |
勤務地 |
東京 |
就業の場所の変更の範囲 |
会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む) |
試用期間 |
3ヶ月 ※ただし、病気・ケガ等、その他やむを得ない事由により試用期間中の就業が十分でなく、試用期間中に適格性を判断できない場合に限り、採用された日から6ヶ月を限度に試用期間を延長することがある。 |
勤務時間 |
9:00-18:00 ※フレックスタイム制(コアタイムなし)。ただし、ポジションや給与体系に応じ、フレックスタイム制を適用しないことがあります。 ※上記を基本の勤務時間として、チームの働き方とのマッチングを前提に調整いただけます。 |
給与 |
|
基本給の詳細 |
|
賞与 |
年2回(2月・8月) ※業績連動 |
社会保険/労働保険 |
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備 |
諸手当 |
|
休暇 |
|
働き方/制度
社内制度 |
「100人100通りのマッチング」を実現するサイボウズの社内制度の考え方や、制度を紹介しています。 |
---|---|
コミュニケーション促進 |
リモートワークで働く社員が多いサイボウズにおいて、コミュニケーションを促進するための取り組みや大事にしている考え方を紹介しています。
|
自立/キャリア支援 |
一人ひとりが自立して将来のキャリアを考えて様々な選択肢の中から、進みたい道を選んでいくための取り組みや制度を紹介しています。
|
エントリー
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの大型連休中にエントリーいただいた場合は、 書類選考にお時間をいただく可能性がありますので予めご了承ください。システムコンサルティング職は「ビジネス系職種」よりご応募ください。
エントリーはこちらからご登録をお願いいたします!
採用イベントはこちらからご覧いただけます!
選考プロセス
選考の流れ
書類をご提出いただいてから約1ヶ月半で選考を行います。面接回数は増減する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
調べる
(書類選考)
(3∼4回)
ビジネス職 応募方法・選考・配属について
ビジネス職の配属について記載をしています。2026年卒では入社前に配属先を決める取り組みを行うため、その背景等についてご紹介します。

サイボウズに新卒入社した先輩社員の声を知る
サイボウズに新卒入社した先輩社員の声をまとめています。サイボウズの新卒採用の特徴や、選考を受けた先輩社員の感想などを紹介します。
