ビジネス職
キャリア採用/ポテンシャル採用

【コネクトシー】カスタマーサポートスペシャリスト ー 東京/大阪/松山/沖縄

この職種について

※ この職種はサイボウズ・コネクトシー株式会社での採用となります。
サイボウズ・コネクトシーの「カスタマーサポートスペシャリスト」は、親会社であるサイボウズ株式会社が提供する製品の顧客対応担当者を支援する職種です。
サイボウズ株式会社の各部署とも連携しながら契約や技術的な面でのフォローを行う、バックサポート業務を主に担当します。 

単純な支援(バックサポート)のみではなくコネクトシーならではのスタイル、こだわりを持ってお客様の困りごとを解消しながらいかに製品を使い続けてもらえるか、どのようにしたらお客様、そして自分たち自身のチームワークを向上させていけるかを考えながら業務にあたっていただきます。
コネクトシーのカスタマーセンターが持つやりがいや楽しさを広め、コンタクトセンター業界をともに盛り上げていけるような、前向きでホスピタリティの高い方を歓迎します。

サイボウズ・コネクトシー株式会社

サイボウズコネクトシーは、サイボウズ・お客様・企業をつなげることで、縁が⽣むチームワークあふれる社会を創ることに貢献するサービス・ソリューションを提供する会社です。

採用情報

業務内容
  • 顧客対応メンバーのバックサポート業務
    顧客の対応を行うメンバーに対し、契約に関する内容や技術的な面での支援を行います。各部署やチームとコミュニケーションをとり、顧客対応が円滑に進むようフォローを行う役割の一部を担います。
  • ドキュメント対応
    FAQやナレッジ等、お客様サポートに必要なドキュメントの作成や修正を行います。
  • お問い合わせ対応業務
    トラブルや障害発生時等、イレギュラーが発生した場合のお問い合わせ対応を行います。
業務の変更の範囲

会社の定める業務 ※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

必須スキル・条件
  • ソフトウェアやハードウェア製品のサポート実務経験が3年以上あること
  • コールセンター等のSV経験が2年以上あること
  • 高いコミュニケーションスキル
  • ホスピタリティマインド
歓迎スキル・条件
  • ITに関する資格(情報処理技術者など)
  • サイボウズ製品(サイボウズ Office、Garoon、kintone、メールワイズなど)の利用経験やkintone認定資格
  • 英語でのコミュニケーションスキル
勤務地

東京オフィス、大阪オフィス、松山オフィス、沖縄オフィス(2024年夏オフィス開設予定)いずれかに出社可能な方(予定を含む)が対象です。
業務の必要に応じて、出社いただきますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です。エントリー時に、働き方の希望をお聞かせください。

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

関連ページ:アクセスマップ | サイボウズ株式会社

就業の場所の変更の範囲

会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

勤務時間

9時~18時(個人のライフスタイルにあわせて、勤務時間や勤務場所を選べます。)

給与
  • 想定年収:3,600,000円 〜 7,000,000円
    • 想定年収:基本給(12.0か月分)+賞与(基本給 2.0ヶ月分を想定)
    • 月給制:基本給は、経験/能力、希望の働き方、契約形態などに応じて当社規定により決定します。
    • 基本給には、固定残業手当を含み、固定残業時間を超過する分は、別途時間外勤務手当を支給します。
      • 基本給:260,000円 〜 500,000円
        (基本給内訳)
        • 本給:198,050円 〜 380,950円
        • 固定残業手当:61,950円 〜 119,050円
          ※ 1か月所定労働時間160時間、固定残業時間40時間として計算
    • スキル・経験によっては上記範囲外の設定になる可能性もあります。
    • 想定年収は、無期雇用(正社員)のフルタイム(週5日勤務・固定残業手当有)の働き方を想定しています。それ以外の働き方(勤務日数、時短、固定残業時間数の変更など)を希望することも可能ですがその場合、上記想定年収の支給を確約するものではありません。
    • その他、従業員持株会制度(任意加入)があり、拠出金額に応じた奨励金が支給されます。(持株会については、こちら
賞与

年2回(2月・8月)
※業績連動

契約形態

無期雇用(期間の定めなし)

試用期間

3か月。
ただし、病気・ケガ等、その他やむを得ない事由により試用期間中の就業が十分でなく、試用期間中に適格性を判断できない場合に限り、採用された日から6ヶ月を限度に試用期間を延長することがある。

社会保険/労働保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備

諸手当
  • 通勤手当(出社実績に基づく実費支給、上限5万円/月、勤務日数での按分あり)
  • リモートワーク環境手当
    (5,000円/月 ただし、契約の所定労働時間が月80時間以下の場合は2,500円/月)
休暇
  • 完全週休二日制(土・日)、祝日
  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 年次有給休暇
  • 特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇など。)

サイボウズ・コネクトシーへのエントリーはこちら

エントリー
サイボウズ・コネクトシー株式会社 採用サイト

サイボウズ・コネクトシー株式会社 採用サイト

社員紹介 - カスタマサポートスペシャリスト

社員紹介 - カスタマサポートスペシャリスト

社員紹介 -  社員紹介 - おもてなしクルー

社員紹介 - おもてなしクルー

社員紹介 - サービスデスク

社員紹介 - サービスデスク


サイボウズはチームワークあふれる
社会を創る仲間を募集しています