ビジネス職
キャリア採用/ポテンシャル採用

【コネクトシー】おもてなしクルー(カスタマーサービス企画・運営サポート) ー 東京

この職種について

※ この職種はサイボウズ・コネクトシー株式会社での採用となります。

サイボウズ・コネクトシーの『おもてなしクルー』では、親会社であるサイボウズ株式会社のカスタマーサービスの大切な業務の一部を担っております。 主に、オンライン相談の受付から運用マネジメント、サイボウズのカルチャーを伝えるオフィスツアーや、サイボウズ商店※のイベント出店などを行なっており、お客様との交流を通じて、サイボウズへの共感を持ってくださる方を増やす活動になります。 

私達は「ひとつひとつを丁寧につなぎながら⼤きな輪を創る」をパーパスに掲げ、人と人、企業と企業、⼈と企業、さまざまな関係を共感・感動・感謝をもってつないで行くことをミッションとしています。 

”サイボウズ製品を使い続けていただく”ために、”ファンでい続けていただく”ためにどのような活動が必要か考えていきます。 お客様対応のマニュアルなどはありますが、パーパスを実現するためには型にはまらず自分のアイディアを実行していく、そんな大胆さも必要です。

ホスピタリティを持ってお客様に接し、よりよい顧客向けサービス施策の運営やファンづくりを一緒に行っていける方を歓迎しています。


サイボウズ商店とは?

サイボウズ・コネクトシー株式会社

サイボウズコネクトシーは、サイボウズ・お客様・企業をつなげることで、縁が⽣むチームワークあふれる社会を創ることに貢献するサービス・ソリューションを提供する会社です。

採用情報

業務内容
  • オンライン相談の受付、運用マネジメント
  • サイボウズ商店※の運営事務業務およびイベント出店支援
  • セミナー、ワークショップなどの企画・運営
  • オフィスツアー(日本橋オフィス)の企画・運営
  • その他、顧客向けサービス施策の運営及び事務業務など
業務の変更の範囲

会社の定める業務 ※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

必須スキル・条件
  • 3年以上の顧客サービス経験
    例:
     サポートセンター経験
     接客・販売経験
     相談窓口経験
     ホテルなどの受付・コンシェルジュ経験 等
  • ホスピタリティマインド
  • コミュニケーションスキル及び調整能力
  • PowerPoint、Excel、Wordの基本スキル
  • チームワーク力
歓迎スキル・条件
  • カスタマーサポートの経験
  • サイボウズ製品(サイボウズ Office、Garoon、kintone、メールワイズなど)や、その他 ITツール(グループウェア、業務システム、ビジネスチャットなど)の利用経験
  • ヘルプデスク経験/コンタクトセンター経験/コンシェルジュ業務経験
勤務地

東京オフィスに出社可能な方(予定を含む)が対象です。
業務の必要に応じて、出社いただきますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です。
エントリー時に、働き方の希望をお聞かせください。

就業の場所の変更の範囲

会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。

勤務時間

9時~18時(個人のライフスタイルにあわせて、勤務時間や勤務場所を選べます。)

給与
  • 想定年収:3,600,000円 〜 7,000,000円
    • 想定年収:基本給(12.0か月分)+賞与(基本給 2.0ヶ月分を想定)
    • 月給制:基本給は、経験/能力、希望の働き方、契約形態などに応じて当社規定により決定します。
    • 基本給には、固定残業手当を含み、固定残業時間を超過する分は、別途時間外勤務手当を支給します。
      • 基本給:260,000円 〜 500,000円
        (基本給内訳)
        • 本給:198,050円 〜 380,950円
        • 固定残業手当:61,950円 〜 119,050円
          ※ 1か月所定労働時間160時間、固定残業時間40時間として計算
    • スキル・経験によっては上記範囲外の設定になる可能性もあります。
    • 想定年収は、無期雇用(正社員)のフルタイム(週5日勤務・固定残業手当有)の働き方を想定しています。それ以外の働き方(勤務日数、時短、固定残業時間数の変更など)を希望することも可能ですがその場合、上記想定年収の支給を確約するものではありません。
    • その他、従業員持株会制度(任意加入)があり、拠出金額に応じた奨励金が支給されます。(持株会については、こちら
賞与

年2回(2月・8月)
※業績連動

契約形態

無期雇用(期間の定めなし)

試用期間

3か月。
ただし、病気・ケガ等、その他やむを得ない事由により試用期間中の就業が十分でなく、試用期間中に適格性を判断できない場合に限り、採用された日から6ヶ月を限度に試用期間を延長することがある。

社会保険/労働保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備

諸手当
  • 通勤手当(出社実績に基づく実費支給、上限5万円/月、勤務日数での按分あり)
  • リモートワーク環境手当
    (5,000円/月 ただし、契約の所定労働時間が月80時間以下の場合は2,500円/月)
休暇
  • 完全週休二日制(土・日)、祝日
  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 年次有給休暇
  • 特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇など。)

サイボウズ・コネクトシーへのエントリーはこちら

エントリー
サイボウズ・コネクトシー株式会社 採用サイト

サイボウズ・コネクトシー株式会社 採用サイト

社員紹介 -  社員紹介 - おもてなしクルー

社員紹介 - おもてなしクルー

社員紹介 - カスタマサポートスペシャリスト

社員紹介 - カスタマサポートスペシャリスト

社員紹介 - サービスデスク


サイボウズはチームワークあふれる
社会を創る仲間を募集しています